水着イベント(復刻2部)攻略:敵構成/ドロップ素材まとめ

0


twitter share icon line share icon

【FGO】水着イベント(復刻2部)攻略:敵構成/ドロップ素材まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】水着イベント(復刻2部)攻略:敵構成/ドロップ素材まとめ

復刻された水着イベント第2部(カルデアヒートオデッセイ)を攻略!ドロップ素材から効率のいい進め方、敵構成まで掲載しています。水着イベントで素材を集める際の参考にどうぞ。

水着イベント(復刻)攻略:目次

【主要な攻略情報】

水着ガチャ一覧(2017年版)はこちら

イベント概要/基本情報

基本情報

期間2017年7月20日(木)
~7月29日(土)まで
報酬
サーヴァント
水着スカサハ
報酬
概念礼装
カルデア・ライフセイバーズ
交換報酬素材
ドロップ素材

ドロップ場所と効率まとめ

クラスと礼装でドロップアイテム増加

今回のイベントはクエストにつれていくサーヴァントのクラス、装備している礼装でドロップ数が増加。効率よく周回するなら、素材に合った編成を組もう。

ボーナス早見表

ドロップ場所早見表

クエストごとの素材ボーナスが貰えるクラスと登場する敵のクラス。基本的に素材のボーナスが貰えるクラスでイベントを進めよう。

2016年版からの変更点

敵構成はそのまま、クラスのみが変更。2016年開催時よりも全体的に倒しやすく調整された。

イベント報酬サーヴァント/概念礼装

最重要なのは「水着スカサハ」確保

◆優秀な全体宝具アサシン

「水着スカサハ」はアサシンクラスでは数少ない「全体宝具」サーヴァント。主にライダーが敵として登場するクエストの周回で役に立つ。

◆第2部クリアで正式加入

第1部で仮加入、今回の第2部クリアで正式加入となる。再臨と宝具Lv強化に必要な素材は第1部と第2部でそれぞれ入手可能なので、そちらも忘れず交換しよう。

中の人B足ボルグ!貴重な全体宝具アサシン。初心者の方の場合、2部クリアしただけで止まらず「霊気再臨」素材を集める。更に宝具Lv上げるために4人更に確保しておきたいですね。
水着スカサハの性能はこちら

ガッツ礼装カルデアライフセーバーズ

装備したサーヴァントにガッツを付与し+NP獲得量を20%UPする礼装。ガッツを付与する礼装自体が貴重なうえ、他に付与効果がありながらNPの獲得量アップ20%と高い倍率なのは優秀。

中の人B水着婦長の素晴らしさは言わずもがな。グラサンジャックちゃんもふんどし牛若丸もちょうかわいい。
ところで直近のアップデートで枠抜きの拡大画像が見れるようになりましたが、拡大してよーく右下を見てみると去年確認することができなかった◯◯◯さんが…。
カルデアライフセーバーズの性能はこちら

イベント攻略/やるべきこと

このイベントでやるべきこと

◆絶対にやっておきたい事

  • クエストクリアで水着スカサハを正式加入させる
  • 更にスカサハ4人を入手して宝具Lv5にする
  • 礼装「カルデアライフセーバーズ」を全て入手
  • 非常に貴重な「流星/日輪のフォウくん」を確保

◆余裕があればやっておきたい事

  • 貴重な「太陽/星のフォウくん」を確保
  • 自分の手持ちサーヴァントに必要な素材を確保
  • 貴重な「蛮神の心臓」を確保する
  • もちろん全ての素材を回収できるのが好ましい
  • 周回でもなるべく「蛮神の心臓」を集める

解禁チャート

開拓計画2各エリアに
ドロップ効率が高い難易度:超級/爆級が解放
第4節合金3種類が一度にドロップする汚染地帯
セメントがドロップしやすい復興都市が解放
終節
(第8節)
水着スカサハが正式加入
開拓した箇所のリセットが可能に
更にドロップ効率が高い難易度:滅級が解放

開拓ルートと全開拓必要素材数

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×