聖杯転臨するならどの鯖が良いと思いますか?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユウ Lv1

聖杯転臨するならどの鯖が良いと思いますか?

今は武蔵を考えてますが
どうですかね?

これまでの回答一覧 (5)

武蔵は聖杯で100levelにした場合、HP15938、ATK14176(フォウ各1000込み)です。
HP、ATKのバランス良い鯖なので、使っても損はないと思います。
聖杯を使う鯖の1つの目安としてATKが高い鯖です。火力が上がればそれだけ殲滅力が上がるので☆5鯖のアタッカーに捧げるのも選択としてはありです。
勿論好きな鯖に使う、と言うのも選択肢の1つです。

椎名 Lv14

どの鯖が、という質問でしたら他の所持鯖を上げるのが筋だと思いますがそのあたりどうなんでしょうか?

好きなサーヴァントにしましょう!

僕は黒ひげ氏に使って100レベルにしました。

質問主さんの他に所持している鯖が分からないので性能面で武蔵に聖杯使うのが最適かどうかは答えられないですね。

聖杯は1.好きな鯖に突っ込む、2.性能がいい鯖に突っ込む、の大体どちらかなので質問主さんが武蔵好きなら突っ込んでいいと思います。性能もいいですしね。

私は両方兼ねた弓王とサモさんに突っ込みました。

iwashi Lv21

聖杯は好きな鯖に使えばいいと思います。
武蔵が好きなら武蔵に。

個人的には聖杯は星三以下の鯖に使います。
ステータスが低い鯖は目に見えて活躍の場が広がるので、使っていてとても楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×